ウエストと太ももが同じ太さのゲームはどの程度ウエストと太ももが同じ太さなのか

この記事は Unityゲーム開発者ギルド2 Advent Calendar 2021 - Adventar 一日目でス。

お世話になっておりまス。 VtuberだったりHTC VIVE公式アンバサダーだったり超高性能研究開発サポートメックだったりする(した)RDAG(あるだぐ)と申しまス。

序論

日頃ヨリ、Unityゲーム開発者ギルド内では度々

「ウエストと太ももが同じ太さのゲーム」

「胸が無いトエンジェル」

などとお騒がせいたしておりまス。

温かく受け入れてくださっているギルドの皆様への謝辞としテ、 本記事ではウエストと太ももが同じ太さのゲームはどの程度ウエストと太ももが同じ太さなのかという点を確認していければと思いまス。

実験手法

検証の方法は下記のとおりでス。

  1. ゲームのスクリーンショットを取得
  2. AffinityDesignerに取り込みウエスト、太ももの太さに合わせて正円を配置
  3. それぞれの正円の直径から太もも / ウエスト を算出、降順ソートにて確認

比較の為にキュアパインの公式キャラクター紹介の画像を用いた実測値を示しまス。

14.3px / 22.6px = 0.633

エスト、または太ももが隠れるキャラクター、横を向いているキャラクターは検証の対象外としまス。

同キャラで複数のスキンでウエストと太ももを計測できる場合、できるだけ正面向き > 図鑑左のスキン(初期スキン)の順で優先しまス。

また検証には私のプレイデータを用いる都合、一部キャラクターは未所持のためグラフィックが確認できませン。 具体的には下記キャラクターの数値については検証できない点ご容赦くださイ。

  • ティターニア・フロスト
  • サラカエル
  • 解体者アザズ
  • T-40ハイエナ

実験結果

所持キャラクター132人から89件のデータをとりましタ。 ウエストと太ももの比率の平均値は1.044, 中央値は1.040でしタ。

エストと太ももが同じ太さのゲームのゲームにおいて最も標準的な体系(中央値)

101.5px / 97.6px = 1.040
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エストと太ももの比率 89位(最下位)

87.4px / 109.9 = 0.795
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エストと太ももの比率 5位

86.5px / 68px = 1.272
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エストと太ももの比率 4位

83.6px / 65.6px = 1.274
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エストと太ももの比率 3位

101.3px / 79.2px = 1.279
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エストと太ももの比率 2位

83.7px / 63.4px = 1.320
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エストと太ももの比率 1位

108.4px / 77.8px = 1.393
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考察

遠近感や体の捻りなどで有効な測定値として扱うべきか微妙なデータを含んでいるものノ、 思った以上にウエストと太ももが同じ太さのゲームはウエストと太ももが同じ太さのキャラクターが多い事がわかりましタ。

むしろウエストより太ももが太いキャラクターが多数派という所から我々は認識を改める必要に迫られていると言えまス。

胸がでかすぎるためにウエストの測定が不可能なキャラクターが複数件見られましタ。頭おかしいと思いまス。

結論

エストと太ももが同じ太さのゲームはウエストより太ももが太いゲームでしタ。